Myはてなプロフィール「最近の活動」は最新の活動を表示してほしい!

【追記】
Myはてなアンテナの機能変更と開発方針について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど」が出て、時刻表示が削除されることになったようです。サービスごとに活動自体を表示するかどうかも選びたいところですが…。
さてさて。今度こそ、自分が活動履歴を見返すときにどう使うかって話になるはず!ということではてな日記にトラックバックしておきます(アイデアは…)。

===はじめのエントリー ここから===

前のエントリー(Myはてなプロフィール「最近の活動」表示への希望 - あくまのぬいぐるみ)では、プロフィール上の時間表示をするかどうか、選択可能にしてほしい旨、書いたのですが。

Myはてなプロフィール「最近の活動」のことを自分の活動履歴を見返すことの面白さという点から前向きに考えたときに、また違った要望があるのです。

「最近の活動」で表示されているのは、登録情報だけです。うまく言えないのですが、更新情報ではなく、最初の登録情報だけなのです。
例えばブックマークで言うと、コメントやタグを後から書き換えても、更新後の内容も更新した時間も反映されません。

最近の活動として見直すのであれば、こういった更新情報が反映されていないと見づらくて仕方ありません。できれば、更新したら更新後の情報に変わってほしいのです(この辺は、人によっていろいろ希望がありそうな気がします)。更新後のブックマークコメントに!更新時間に(書き換えると上に上がってくるように)!ブックマークのページを見れば、もともとのブックマークした順番はわかるわけですから、どうせなら違う見方のページを提供してほしい!!

こういう要望こそはてなアイデアに出すべきなのでしょうが、あれ、使い方がイマイチわからないので手を出していません。やってみればいいだけなのかもしれないけど、腰が重いのでとりあえずこの辺にしておきます*1

*1:誰か「10分でわかるはてなアイデア」とか書いてください…