ダイアリー名決定

今まで「…」という名前にしていたこのダイアリー。昨夜、これを『はいはいくまくま』にしてしまおうと思ったのです。で、一応Google先生におうかがいをたててみたのです。すると、なんということでしょう!同じ名前のはてなダイアリーがありますよとのお告げが。そこで、名付けの匠たちからご意見を頂戴しました。下に挙げます。

で、いろいろ考えて、なぜだかよくわからないけれどちょっとホラーな要素を取り入れたり、うっかり検索した人が来るかもしれなかったりする名前にしてみました。名付けて『あくまのぬいぐるみ』。80年代の懐かしい香りが漂う。今の子どもも「悪の十字架」とか「恐怖の味噌汁」とか言うのでしょうか。わかりませんが。名は体を表す、にぴったりな名前ではないかと自負しております。

コメントをくださったid:komoko-i さんほか、ご意見をくださった皆さん、ありがとうございました!
ときどき更新されるはずの『あくまのぬいぐるみ』、どうぞよろしくお願いします。

*1:ちなみに私はドラゴンボールのことはほとんど知らず、クリリンの顔も知らない。でもアンパンマンをあっさりさせたようなお顔だと聞きました。なるほど。イメージ→http://h.hatena.ne.jp/YMZ/9234279808259313725

*2:ゲイビデオが出典?!

*3:私も一度は考えた「くまった」系。

*4:ここから派生して「はやくにんげんになりたい」にしたくなった。

*5:それは残念ながら前世の姿です。

*6:「うっかり熊野古道を検索した人がくるかも」だそう。

*7:「ちょっとホラーな要素を取り入れる」でこれらしい。

*8:確かに匍匐前進風にも見える。

*9:心はこれに決まりかけていた。なのに採用に至らなかったのは…かわいすぎ?