Mebiusモニターになりました

1万人モニターに応募したら、当たりました。
白い方を希望。つるっとしててかわいらしい感じです。学会に持っていくのによさそうな大きさ。

この新メビウス、世界初光センサー液晶パッドを搭載ということで。液晶に直接、付属のペンで書けるのが特徴。
はてなユーザなら、まず気になるのが、はてなハイクでどうなの?ってことじゃないかと思います。


書いてみたのがこちら↓

くまお(アイコンになってるくまのぬいぐるみ)です。


ちなみに、マウスで書いたのがこちら↓


"s"の字はどちらにしても難しいですね。


携帯ライクなアイコンやフレームがもともと入っているので、それを使えばこういう感じで…

実はこれが一番はじめに書いたものなので、字が下手だったりする。
いぬネコパンダ朝顔はハンコを押すイメージで。上手く使えばちょっとしたカードくらいになりそうです。


字に関して言うと、「す」「る」のような丸い部分がある文字は、マウスよりペンの方が圧倒的に簡単です。ペンの場合、認識されるようにするコツはゆっくり書くこと、かな。


液晶パッドが小さいので、字を書こうとするとどうしても小さく書く必要が出てきます。
先日いろはうたを書いてみたのですが、どうしても最後までおさまりきらず。練習でなんとかなりそうなので、できたらハイクに載せてみます。


【参考】
【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 1万人のモニター応募が殺到した新Mebiusの実力 〜女性を主要ターゲットにコンシューマの強みを打ち出す
公式サイト:シャープな暮らし研究所