Mebiusモニターになりました・その2

私は家でiMacを使っていて、寝室にある書斎スペース(?)で使っていたのですが、新しいMebiusはリビングに置いてます。小さいからポンと置きっぱなしで。

で、これの売りの一つってアドオンジャケットらしいので、軽くカスタマイズしてみました。
こんな感じです↓

私の絵はがきコレクションの中から、古筆の絵はがき2枚(元永本古今集万葉集元暦校本)を並べて入れてみたところです。置き方が雑じゃない?とかそういうツッコミはなしの方向で。
付属のジャケットがかなりポップな色調のものだったので、あえてこういうのを選んでみたのですが…うーん、少し渋い感じになったでしょうか。これなら黒にしてもよかったのかな。でも白の方が万能な気がするし、指紋が目立ちにくそうだしとか。

メモリは増設する予定。買ってはあるんだけど、まだ入れてない。
あと、やっぱりVistaはもっさり重い気がしてならないので(メモリ増やせば軽くなるのか?それともMacと比べちゃって起動を待ちきれないだけなのか?)、Windows7が出たら入れたいなあとか思ってます。