Mebiusモニターになりました・その4

メビウスの「おすすめポイント」について、ということなんですけど。


お盆に帰省したんですけど、そのとき持っていきました。フェリーの中でDVDを見ようと思って。ドライブがないので買ったのですが、時間がなくて(←言い訳)動作確認をしなかったのです。正確にいうと、CDを入れてはいOK!で終わらせてしまった。そうしたら、いざDVDを見ようとすると「デコーダがありません」とエラーが出てしまい。結局、フェリーのDVDデッキレンタルを使ってDVDを見ることに。


こんな話をすると、いいところに見えないかもしれませんが、やっぱり小さいっていいですね。気軽に持ち運べます。居間にぽんっと置いておいても邪魔にならないし。Windows Vista はどうにももっさり感がありますが、メモリを増やして少しはマシになったかな?といったところです。
今くらいの大きさでDVDとか見れると最高なんですけどね。
メモリ増やそう、マウスほしいな、DVDも…なんて、周辺機器を少しずつ充実させてしまいました。
持ち運ばないとき用にもWindows がほしいなとか思いはじめてしまって、結局iMacを買ってしまったのも、メビウスを使い始めた影響です。


ところで、使わなくなったパソコンって皆さん、どうしてるんでしょう?
デスクトップはさすがに邪魔なので、ハードオフとかに持っていってるのですが、ノートだとつい放置してしまっています。もう10年落ちくらいになりそうなメビウスがまだあったりします…。